忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電波を探して

 札幌から完全撤退してずいぶん過ぎました。すっかり自宅警備が板についたニートです。

 旭川なのに、実家の家の中はPHS圏外です。5本あるアンテナのうち、せいぜい2本しか立ちません。ごく稀に3本になるぐらいで基本1本か圏外です。
 電波を求めて家の中をうろうろします。まるっきり変な人ですよ。
 電話にいたっては、たかだか5分そこらの会話のために何度も切れてはかけ直し。
 でも一歩家を出ればアンテナは5本フル表示、実家以外なら何処でもバリバリ使えます。

 …………自宅圏外ってどうよ。

拍手[0回]

PR

引っ越し日決定

今月の26日に決定。

札幌→旭川
2トントラック1台、
作業員2人。
とりまとめ(梱包)作業込み。
合計(税込み)94,500円

 引っ越しシーズンで、ぎりぎりに連絡入れてるし、引っ越し屋の都合も考えると、金額はまだ良心的な方だと思う。荷物の量もかなりだし。
 もうちょっと安いとこもあるかも知れんけど、時間無いし、携帯からだと繋がらないトコもあるので。

 や、パンダのマークに頼もうと思ったら、電話がなかなか繋がらなくってさー。
 今回頼んだ所は、口コミ情報でも、それほど悪い話が無かったのでマシなのかな。

 見積もりのお兄さんと話したけど、
 土日に運ぶ荷物があれば画材中心でいこう。

 ここ数日内臓が痛かったんだけど、痛みが落ち着いてきたので再び梱包作業開始です。もう日にちが無いので頑張るよ。

 一段落したら、次は会社の荷物を整理です。

拍手[0回]

閉鎖と民族大移動

manmaru-008
↑夕日の口笛毛玉。作画用紙の切れ端に色鉛筆。
順番としては、CGよりこっちが先。仕事の合間の落描き。

 お世話になってた某SNSが、2月いっぱいで閉鎖される事になりました。
少人数故のまったりした空気感で、ネット上では珍しく? みんなの癒し空間となっていたのですが。
愚痴やら、ぶっちゃけ話やら、真剣な話し合いやら、喧嘩やら……本音が飛び交う不思議世界は、なかなか魅力的でありました。

小規模とはいえ、経営やら色々ありますからな。流石に人が少ないんじゃ困ろうさ。
そんなこんなで理由は何も書いてませんが、利益が出ないんでしょうね。

今までありがとう御座います。
おいらは、優しいおねいさんのお陰で別の場所に引っ越しです。
見かけたら、生温かい目で観察でもしてやって下さい。

拍手[0回]

帰れるといいなー……

or-000020 PainterXで。木炭ツールとテクスチャー使用。
 1枚目はP-bbs、2枚目はPIXIA、そして最後はPainterX。CG歴1年ちょいではまだまです。

 仕事、何となく先が見えてきたっぽいんですが、では家に帰れるのかというとそうでもなさそうな。
 明日の朝でも、手持ち全部終わらせて帰れればいいなぁ。夕方には次の仕事があるんだけど、もう一本仕事あるけど。
 〆切勘弁してもらったので、申し訳無いです。

 何とかせねば。

 頑張れおいら。

 取り合えず、やってれば何時かは終わるさ。

拍手[0回]

( °◇ °;) ひぃ。

manmaru-007
 この↑クリップ、何故番小さいサイズは[豆]っていうのだろうか? 特大、大、中、小…………と来て何故最後は[豆]? 教えてコクヨのえらい人。 


 今日は17日ですよ。 16日だと思ってたので色々とピンチです。
 カチカチ山です。お泊まりです。毎度毎度、何とかならんのか、このヘタレっぷり。

 ああ、早いとこ家の片付け終わらせなきゃ、いつまで経っても家で仕事できぬよ。ついでにアナログでお絵描きもできぬ。ス、ストレス~~。

拍手[0回]

やっと、じわじわスキャン中。

manmaru-006
↑仕事場で使っている物(毛玉以外)
ヘアピンは紙を固定するのに使用してます。

 なかなかスキャナーを繋がずにいたのですが、やっと繋げまして、まったりスキャン中です。
 ただ、F6とか大きい画像もスキャンしてるので、地味に大変です。読み込んだ後、改めて一枚の絵に合成しないといけないのがまた……(溜息)
 しかしこれも日記を絵付にするためだ、頑張らねば。


 今週と来週は〆切があるので、色々いっぱいいっぱいです(- ω -;)

拍手[0回]

明けました、おめでとう御座います。

or-20061025-0002.jpg
        PIXIA使用。→

 おめでとう御座います。
 描き下ろしている余裕がありませんでした。

 正月休みは楽しめましたか?
 私はずーっと、部屋を片付けてました。しかも現在進行形です。

 …………片付けている筈なのですが、余りにも物が多すぎて、散らかしてるような錯覚に陥ります。
 微妙に片付いてはいるはずなんだけど……。
 どうしてだろう。片付けてる気がしないよ。


 いつ終わるんだろう、お方付け。

 今月いっぱい掛かりそうです。とほほ……。

拍手[0回]