忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

やれやれ……

ここ2週間弱、体調を崩してました。

喉の奥から口の中全体にかけてが、真っ白になってしまいまして。しかも斑状になっていて、傍目にはなんだか怪しげなヤマイのように……。見てると面白いので、ついついじっくり観察してしまったり。
とりあえず病院に行って検査してもらったところ、ウイルスか雑菌が繁殖した事による炎症ということで、抗生物質等3種類ほど薬を処方され帰宅。
薬のおかげで喉にあった怪しげなのはそれなりに消えたものの、上顎など口内は変化無し。再び病院へ。

「【カンジタ】だね~、これは」

というわけで、別の薬を処方されてきました。今はその薬を飲んでますが、おかげで、大分よくなってきました。どうやら、扁桃腺とカンジタ、2つ罹ってたようですよ。

医者と話した結果、免疫力が落ちているために罹ったのではないかということでした。
確かに、退院してからこっち、事あるごとに体調を崩してますよ。
免疫力って大事だねーとしみじみ思う今日この頃です。


こんな身体で仕事復帰なんてできるのか、心配になります。体重もほとんど増えないし。
仕事の事をあれこれ考えると辛いですな。今は何の仕事してるだろうとか、そういう色々。そもそも、再開したとして、まともに仕事を貰えるのかどうかも怪しい……。うーん、どうなんだろう……。画力が落ちてるから確実に足引っ張るだろうし。
根本の問題が解決してないしねえ。いつになったら絵が描ける環境が整うのだろうか。居間で寝起きしてるのはいい加減辛いです。いつまでプライベート皆無の生活が続くんだろうか……。


辛気臭い話はこの辺まで。 


前の話になりますが、
今月13日、定期検査に行ってきました。腹部エコーと、今回は子宮癌(体癌)の検査、血液検査と。
んで、検査のために子宮に器具を入れて細胞を採取するのですが、痛いの痛くないのって、いや痛かったんだけどもさ。アレな話なんですが、子宮を器具で広げて 「引っかく」 んですよ。家に帰ってから半日近く痛んでました。傷がつくのでちょっと出血したし。
検査の結果は異常無しで、ひとまず安心。血液検査も順調ということで、腫瘍マーカーの値は下がって行ってるようです。
次の検査は9月。これから先は慎重にということで、検査が増えていきます。子宮が残っているので余計(再発する場合は子宮の可能性が高い)。

処方されてる薬はホルモン剤のみで変わらずです。

or2008-05-19.jpg

次こそは、ホームページのアドレスを公開できるといいなー。

拍手[0回]

PR