忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

とりあえず生存報告

長らくぶりで御座います。

 現実世界で色々やることが多くて、さっぱりネットが出来ません。mixiとかpixivとか、いくつか所属してるSNSでさえ殆ど巡回できず。

 引越し荷物の整理がいつまでも続いております。……と言うか終わりが見えません、どうしたもんでしょう。
 大量のビデオテープとカセットテープとCDは、全く手付かずです。クロークにびっしり詰まってます。クロークって、服を入れとくスペースじゃなかったっけ? 気のせい?

体調は相変わらずです。
 じわじわと更年期症状が強く出てくるようになったのですが、子宮体癌検査で引っかかっているので、ホルモン剤の補充は出来ず。いっそ子宮摘出とか思うことも時々……。ソレはソレで後が大変なんだけども。

 そうそう、11月7日で終ってしまいましたが、「愛のヴィクトリアンジュエリー展」 いってきましたよ。実物を目で見るのはいいですな。カタログ本も買ってしまいました。


アニメカラーを開けました。
 実家に帰ってから全くいじっていなかったアニメカラーをついに開封。市販のカラーは3分の2程が駄目になってました。予想ではほぼ全滅と思っていたので、使える色が思ったより多く残ってたのが嬉しい。
 業務用(太陽色彩)のカラーは4分の1が駄目になってましたが、残りは無傷でした。個人向けに販売しているところもあるようで、必要な色をそろえてセル職人に復帰したいもんです。

らくがき‐Ya!の更新は……。
 オリジナルイラストから、落描きを分離中。今まではイラストも落描きもまぜこぜにしてたので、分けてみます。少しはカオス状態が改善されるといいな──。
 そういえば、遥か大昔に、しばらくは【二次創作】を更新するとかほざいてたような気がしますが、そっちはさっぱりです。二次のほうが枚数少ないから、すぐ終るんですがねぇ……。
 毛玉ちゃんもイラスト・落描き、じわじわ増殖しているので、気長にお待ちくださいませ。

 あ、お絵かきもしてます。
 昔ほど沢山は描いていないし、サイズも小さいのが中心だけど、気晴らし的にぽつぽつ描いてます。

拍手[1回]

PR