忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腱鞘炎と風邪とあと色々と……

 腱鞘炎になってから2週間ほど経ちまして。ついでに、1週間位、風邪で鼻水と咳が酷かったのですが。
 ちまちまと湿布などしたり、仕事やその他のあれこれを殆どやらずに過ごしていましたが、やっと軽くなってきました。
 ついでに仕事の締め切りも素知らぬ顔でぶッちぎりました。

  もう、この駄目人間め。

  腕がまだ微妙に痛むのですが、今週中に仕事を何とかしたいと思います。まったく、いつ干されるかわかんない状態だよ。
 思うように絵を描けなくなって一年近く。そろそろこの、行きずまった感から抜け出したいです。
 色々と自分の欠点がはっきりと見えるようになってきて、あがいていじくり回して、手が止まります。画力の無い自分に腹が立つ。
 こんなんで、絵描き屋だ何て傍ら痛いよ、全く。


  人に言わせると、私は中等度の鬱病らしいです。
 まだ抜け出せて無いらしい。
 確かに、以前は仕事中、突然動悸や眩暈が始まったり、吐き気や痙攣が起こったりとかしてまして。そんな状態を無理に押さえつけて仕事してましたがね。
 今は状況も変わって、そういった発作はもう起きないんだけど。
 まだちょっと、会社の自分の席で長いこと座ってると、怖くなってきます。動悸とか始まると、仕事が出来なくなるので。
 自分家で仕事する分にはまったく問題無いので、ほとんど自宅作業になってます。でも、家に居ると遊んでしまうし……。

 普通の生活に戻れるのはいつだろう(遠い目)

拍手[0回]

PR