忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新

 やっとTOP画像を変更しました。
いつまでも夕焼けのままでしたがこれで一安心です(笑)。
 それと、TOP画倉庫に2011年の表紙を格納。2枚だけです。
 
 
 
 自分の部屋もだいぶまともになってきたし、ぼちぼちマトモナお絵かきなんぞも再開しております。なので、今年はもうチョッと更新できるといいなと思ってます。

 そうそう、画材を整理するためにオーダーラックを購入したのですが、それがもう少しで届くのです。楽しみv。
 長いこと小さな3段の衣装ケースにぎゅうぎゅう詰めで、画材にもよろしくない環境だったのが、これで改善されるはずだ!

拍手[0回]

PR

サイト更新

ご無沙汰してます。らくがき‐Ya!の中の人です。 
さて、今回の更新は毛玉です。

【毛玉館】 
イラストを2枚、落描きを8枚UPしました。
それと、イラストを2枚、落描きに移動させました。

目次ページもチョッとだけスタイルシートをいじったよ。

落描きとイラストの境目って、自分の場合は微妙だ……。

拍手[0回]

更新しました

さて、続けてもひとつ。

らくがきや【本館】 更新しました。

トップ画像の変更、
【リンク】にイラストサイト4件追加、
【二次創作】その他にイラスト3枚追加

です。

トップページのレイアウトをやっといじりました。
更新情報部分が見やすくなったかも?

拍手[0回]

更新情報

久しぶりの更新でございます。
【二次創作】 その他に、封神演義絵を4枚追加しました。
もうチョッと二次創作のUPが続きますよ。 

拍手[0回]

【二次創作】更新

 胃の調子が悪いさんたです。逆流性食道炎だってさ。
でも、肝臓とか腎臓とか【臓】が付く部分を調べるからと、血を抜かれました。結果は来週です。 精神衛生上あまり宜しくありませんのことよ。



で、またしても更新ですよ。
今度は【二次創作】です。
他の版権作品のところに大昔の封神演義絵を3枚UPしました。
ストレイト・ジャケットの方をUPしたい所ではあるのですが、先に昔の恥を晒しあげます。

拍手[0回]

2004年から2007年のイラストUP完了

更新情報です。
【創作】アナログ、2006年に3枚、2007年に12枚のイラストを追加しました。

今回で、2004年から2007年のイラストUPが終わりました。次は2008年の絵になります。

2000から2003年、2004から2007年と、ちょっと中途半端な区切り方なのですが、2008年からの絵は病気になって以降の絵になるのです。2008年の2月に卵巣腫瘍で緊急入院、退院した後かなり長いことまともに絵を描いていなかったせいか、絵柄が変わってしまったので(個人的にはそう感じるのですが、他の人から見ると多分判らない程度の変化)。
まあ、なんというか……、絵がここから変わりましたよ(多分)。 って感じの区切りなわけです。ある意味で俺様記念(^_^;)。
体力も集中力も内臓も減ったので、あまり作品数は多くないですがね。

しばらくは、【二次創作】の方に少ない絵をUPしていく予定です。

P0001.jpg

P0002.jpg
↑ 退院間もない頃の絵、前にも似たような写真を使ったような記憶があるけど……。
 


拍手[0回]

修正と更新

 前回更新したイラストのうち、アナログの2005年分が表示されなかった問題を直しましたです。
はー……気が付いてよかった。
イラストもアイコンもUPしたのに、肝心のページファイルをUPしてませんでしたよ。どこの馬鹿ですか。

で、【創作】アナログイラスト2005年分に9枚追加しました。2005年の分はこれで終了、次は06年と07年になります。06年は3枚ぐらいしかありませんよ(苦。 

最新イラストに辿り着けるのはいつだ!

拍手[0回]