忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそり更新

下の日記、消そうかと思ったのですが、面白いので放置。

  らくがき-Ya!【本館】 更新しました。
【毛玉館】にイラスト18枚UPしてきたデス。
バナーを1つ増やしました。ストジャ版です。
更新したのは12月6日ごろなんですが、日付思い切り間違ってたよ…。
他にも、メールフォームやら何やあちこちいじりました。

Wzero3での表示もまともになりました。今、アレを使っているユーザーがどれだけいるのか知りませんが。javaスクリプトを入れようと思ったのですが、色々足りないようで、自分の書き方だと炎狐では動作しなかったよ。いつになったら【創作】部屋がすっきるするのだろう。どこかに超素人にも分かりやすい本とか無いかな。

さて、TOP画をどうしようかと悩んでます。レイ+カペも考えたんだけどありきたりすぎるので、プリンかレイ+ドーベルンか、どっかそのへんかなーと。
ちびっ子レイオットとドーベルンの絵は何枚か描いたんだけど、どれも今ひとつです。


●絵を描こうな話
   画材を使う時間的余裕があまり無いので、たまーに使うとへボップりに磨きがかかってて、なんとも残念な感じです。
   病気してからは、サイズに関係なく、きちっとした密度のある物を描くように心がけてるのですが、背景苦手なのでひどい有様です。こんなんでよく仕事できるな自分。とか自分にツッコミ入れたり。
   CGはあまりいじってません。折角Painter入れてるのにもったいない感じです。すっかりアナログに戻ってますよ。


●これからの予定の話
   仕事がいっぱいいっぱいです。作業速度が遅いのが恨めしい。
   眼鏡を作ったぐらいでは、どうにもなりません。

拍手[0回]

PR