忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年こそ……

ご無沙汰いたしております。
生きてます。生きてますよ~~!!


 1月の兄貴イベントで生イラストを購入してくださったかた、ありがとうございます!!
 遅くなりましたが、お礼をここに書いておきますよ!! うわ~うれしい。


 毎年、「今年こそ○○をXXする!!」とかいってさっぱり実現しておりません。ドンだけ駄目人間なんですか自分。
 とりあえずアレです。暫くブログを使っていなかったので、デザインとか色々変更されていてさっぱり分からんチンですよ。 なんですか?このシンプルな仕様は。 自分の記憶にあるのと全く違ってる(汗)。


 いろんな物が中途半端なのに、さらに駄文を書いたりしちゃってちょっとお馬鹿な感じです。絵描きなのに字を書いてどうするんだ。放置されているあれとかコレとかはどうするんだ。と自分に発破をかけるものの、掛かるのは葉っぱぐらいです。リビングにあるみかんの葉っぱがかかります(意味不明)。
 絵は殆ど描いてません。やばいです。下手になってます。確実に下手になってます多分。と言うか、自分は今どの程度描けるのか分からない。画力は落ちているという感覚はありますので、多分そういうことなんだろうとは思うのですが……。う~ん、画力が迷子。

拍手[1回]

PR

時間が欲しい



 大きい絵を描くことがなくなって、今の所は、セイゼイB5とか葉書サイズとか小さいのが多いです。トレスしてある線画は沢山あって、中にはF6等の大きいものも幾つかあるのだけれど、すっかり鈍ってしまった腕では、あの面積をまともに完成させるのは無理でし。まだもう少し時間が掛かりそうです。

 3月末ごろにまたしても軽い逆流性食道炎になってしまい、今現在も薬を飲み続けてます。他にもチョッと消化器系の不調があって1日のうち数時間は必ず体を動かさないと調子が悪いです。
 他にも、家事分担でやることが地味に増えたり。
 絵を描く時間を確保するために寝る時間を削ることもそうそう出来ず……。自分で自分が面倒くさいです。一見、いたって健康体なのに、微妙な不健康振りがもどかしひ。

 更年期(本当は卵巣欠損症だけど)早く終われ~~~。そうすれば現在の不調色々はある程度解消されるはずだ!

拍手[0回]

【平沢進】Ariaの歌詞を耳コピしてみた。

発売当初から欲しいと思っていたCDを店で買うことが出来たので、聴き倒した結果を書いてみたいと思います。

 自分なりにがんばったでスが、これ以上の聞き取りは無理でした。私には英語に聞こえたのですが、【平沢語】 【無意味】といった意見もちらほらあるようですね。

 ジョイサウンドでカラオケになることですし、これが参考になればと思います。

 ※自分が読みやすい様に、適当な所でスペースを入れてます。


【Aria】


 クラッゼス ソー クラシュカ シュワイ ライ ブリーヤ
 シュス プレイアー マスティ オー クラス ティーヤ
 グラスクラス ファー グラスクラス ファイ ブレイ グラーンレッツ
 グラス セイ グロー フロストゥァ トゥワイ クライ スィーヤーイー

 シュスカー ファン フライ ミー ワン
 トゥワィ ウェイ ファゥニー アッシュ クロー フリー
   シュスカー ファン スフォイス クロー フリー
 トゥワイ ウェイ ファゥニー アッシュ クロー



 アクテス ソー タスケス スロイ ブロイ シーンディット
 ダス クレイオー ロスィ バイ クライ クゥリィーンディット
 ロンセス グロー グラス クラス サン フレン エーンジェル
 シフティックス アー ラス ザ クロー ディン ファーゥ ラーディ

 シュスカー ファン ファイニー ワン
 トゥェイン ミー ファゥニー アッシュ クロー フリー
 シュスカー ファン スフォイス クロー フリー
 トゥェイン ミー ファゥニー アッシュ クロー

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア



 クラッゼス ソー クラシュカ シュワイ ライ ブリーヤ
 シュス プレイアー マスティ オー クラス ティーヤ
 グラスクラス ファー グラスクラス ファイ ブレイ グラーンレッツ
 グラス セイ グロー フロストゥァ トゥワイ クライ スィーヤーイー

 シュスカー ファン ファイニー ワン
 トゥェイン ミー ファゥニー アッシュ クロー フリー
 シュスカー ファン スフォイス クロー フリー
 トゥェイン ミー ファゥニー アッシュ クロー

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

拍手[0回]

とりあえず生存報告

長らくぶりで御座います。

 現実世界で色々やることが多くて、さっぱりネットが出来ません。mixiとかpixivとか、いくつか所属してるSNSでさえ殆ど巡回できず。

 引越し荷物の整理がいつまでも続いております。……と言うか終わりが見えません、どうしたもんでしょう。
 大量のビデオテープとカセットテープとCDは、全く手付かずです。クロークにびっしり詰まってます。クロークって、服を入れとくスペースじゃなかったっけ? 気のせい?

体調は相変わらずです。
 じわじわと更年期症状が強く出てくるようになったのですが、子宮体癌検査で引っかかっているので、ホルモン剤の補充は出来ず。いっそ子宮摘出とか思うことも時々……。ソレはソレで後が大変なんだけども。

 そうそう、11月7日で終ってしまいましたが、「愛のヴィクトリアンジュエリー展」 いってきましたよ。実物を目で見るのはいいですな。カタログ本も買ってしまいました。


アニメカラーを開けました。
 実家に帰ってから全くいじっていなかったアニメカラーをついに開封。市販のカラーは3分の2程が駄目になってました。予想ではほぼ全滅と思っていたので、使える色が思ったより多く残ってたのが嬉しい。
 業務用(太陽色彩)のカラーは4分の1が駄目になってましたが、残りは無傷でした。個人向けに販売しているところもあるようで、必要な色をそろえてセル職人に復帰したいもんです。

らくがき‐Ya!の更新は……。
 オリジナルイラストから、落描きを分離中。今まではイラストも落描きもまぜこぜにしてたので、分けてみます。少しはカオス状態が改善されるといいな──。
 そういえば、遥か大昔に、しばらくは【二次創作】を更新するとかほざいてたような気がしますが、そっちはさっぱりです。二次のほうが枚数少ないから、すぐ終るんですがねぇ……。
 毛玉ちゃんもイラスト・落描き、じわじわ増殖しているので、気長にお待ちくださいませ。

 あ、お絵かきもしてます。
 昔ほど沢山は描いていないし、サイズも小さいのが中心だけど、気晴らし的にぽつぽつ描いてます。

拍手[1回]

新年ですよ。

 節分が来るともう、寒中見舞いは終わりなのですね。 ご無沙汰しまくっておりますさんたです。

 去年は途中からさっぱり更新がなくて、申し訳ないのです。まあ、めったに人が来ない僻地ではあるので書いても意味なしな気が致しますが……。

 さて、さて、引越ししましたよ。

 去年、家を新築するために借家に引越ししたのですが、年末にぎりぎりで家が完成したので、あわただしく再び引越しました。
 実家に帰って4年目、初めて自分用のまともな部屋が完成!
 荷物が多すぎるのが仇になりました。一時期、クローゼットは本だけで埋まってしまい、荷物整理が進んだ今でも下から半分ほど本で埋まっているので大して変ってません。
 居住空間は画材類とロフトベッドが占領してます。7.5畳の部屋がとてつもなく狭いです。
 半畳ほどのクロークはビデオテープとCDで埋まってます。減らしようがないです。DVDに落としたいほど思い入れがあるわけでもないし、かといって、処分してしまうのも困る感じで、どうしたらいいものかと考えあぐねてます。

 荷物の整理はまだまだ続きますが、お絵かきも出来るようになったので、じわじわリハビ中です。半年以上まともに絵を描いていない上に、画材も一切手をつけていなかったので、腕がなまってしまい酷い有様です。
 手が思うように動かないので、大きなサイズの絵を描くわけにも行かず、葉書サイズのラクガキ的なものから徐々にサイズを大きくしていこうと思ってます。

 ネット環境も整ったので、今度はHPの更新もやりやすくなりました。
 通信速度はMBだGBだというこのご時世に、240KBでがんばってたので、早さの違いにショック。 

拍手[0回]

年末まで

仕事でいっぱいいっぱいになりそうなヨカーン。



拍手[0回]

新年のご挨拶など

happy new year

 ちと遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたしますです。

 皆さんの正月は楽しかったのでしょうか?
 私は仕事でした。
 2日までかかって仕事を終わらせてから、年賀状書いたり、大掃除したり。のんびりしてる暇なんてありゃしない。

 去年は、病気、手術、休職、引越しと色々ありまして、各方面の方々に、ご迷惑やらご心配やらおかけしてしまって、申し訳なかったのです。
 隠すのが苦手で、すぐぼろが出るので、ぶっちゃけたのですが、やっぱり隠しといたほうが良かったのかなーとか、今は思います。きっと無理だったろうけど。

 癌が直った訳ではありませんが、今の所は落ち着いております。3カ月おきに病院通いです。
 今年も再発せずに無事過ごせればいいなと思います。相変わらず体力は戻ってなかったり、病気になりやすかったり、怪我が治り難かったりするのが困り物ですが。

 仕事にも復帰した事だし、絵もかけるし、どうにか生きていけそうです。
 本当、絵が描けないとただの屍なので、仕事があるのはあり難いです。
 アニメ屋でよかったよ、自分。
 こんなへたれゲンガーに仕事をくれる制作様には感謝しまくりです。
 ありがとう御座います。
 頑張って仕事します。
 もっと精進します。
 さくっと上達…………ってな訳にはかないけどねf(^^;)。

拍手[0回]