忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年ですよ。

 節分が来るともう、寒中見舞いは終わりなのですね。 ご無沙汰しまくっておりますさんたです。

 去年は途中からさっぱり更新がなくて、申し訳ないのです。まあ、めったに人が来ない僻地ではあるので書いても意味なしな気が致しますが……。

 さて、さて、引越ししましたよ。

 去年、家を新築するために借家に引越ししたのですが、年末にぎりぎりで家が完成したので、あわただしく再び引越しました。
 実家に帰って4年目、初めて自分用のまともな部屋が完成!
 荷物が多すぎるのが仇になりました。一時期、クローゼットは本だけで埋まってしまい、荷物整理が進んだ今でも下から半分ほど本で埋まっているので大して変ってません。
 居住空間は画材類とロフトベッドが占領してます。7.5畳の部屋がとてつもなく狭いです。
 半畳ほどのクロークはビデオテープとCDで埋まってます。減らしようがないです。DVDに落としたいほど思い入れがあるわけでもないし、かといって、処分してしまうのも困る感じで、どうしたらいいものかと考えあぐねてます。

 荷物の整理はまだまだ続きますが、お絵かきも出来るようになったので、じわじわリハビ中です。半年以上まともに絵を描いていない上に、画材も一切手をつけていなかったので、腕がなまってしまい酷い有様です。
 手が思うように動かないので、大きなサイズの絵を描くわけにも行かず、葉書サイズのラクガキ的なものから徐々にサイズを大きくしていこうと思ってます。

 ネット環境も整ったので、今度はHPの更新もやりやすくなりました。
 通信速度はMBだGBだというこのご時世に、240KBでがんばってたので、早さの違いにショック。 

拍手[0回]

PR