忍者ブログ
HOME Admin Write

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

 腱鞘炎になってから2週間ほど経ちまして。ついでに、1週間位、風邪で鼻水と咳が酷かったのですが。
 ちまちまと湿布などしたり、仕事やその他のあれこれを殆どやらずに過ごしていましたが、やっと軽くなってきました。
 ついでに仕事の締め切りも素知らぬ顔でぶッちぎりました。

  もう、この駄目人間め。

  腕がまだ微妙に痛むのですが、今週中に仕事を何とかしたいと思います。まったく、いつ干されるかわかんない状態だよ。
 思うように絵を描けなくなって一年近く。そろそろこの、行きずまった感から抜け出したいです。
 色々と自分の欠点がはっきりと見えるようになってきて、あがいていじくり回して、手が止まります。画力の無い自分に腹が立つ。
 こんなんで、絵描き屋だ何て傍ら痛いよ、全く。


  人に言わせると、私は中等度の鬱病らしいです。
 まだ抜け出せて無いらしい。
 確かに、以前は仕事中、突然動悸や眩暈が始まったり、吐き気や痙攣が起こったりとかしてまして。そんな状態を無理に押さえつけて仕事してましたがね。
 今は状況も変わって、そういった発作はもう起きないんだけど。
 まだちょっと、会社の自分の席で長いこと座ってると、怖くなってきます。動悸とか始まると、仕事が出来なくなるので。
 自分家で仕事する分にはまったく問題無いので、ほとんど自宅作業になってます。でも、家に居ると遊んでしまうし……。

 普通の生活に戻れるのはいつだろう(遠い目)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ああ、それは

自律神経失調症というやつで治し方は知らん。
誰でもかかる厄介なやつで。

でも統合失調症じゃなくて良かったですな。こっちはまず社会復帰は無理だから。
病状というよりは差別と偏見がものすごい、と。

無題

直すには、原因から一度離れるのが一番、なんだとか。
だけどそんなこと出来ないので、じわじわと仕事減らしたりしてます。
でも、別口の仕事増やしてたり。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
皇‐涼@さんた
性別:
女性
職業:
求職中
趣味:
絵描き、文字書き 平カラ
自己紹介:
アナログ画材で絵を描きます。
水彩、インク、コピック、水彩色鉛筆、水彩クレヨン、パステル等雑多に色々使用。地味にPainter信者。
R指定な創作小説書いたり、地元の同人イベに参加したり。
画像はクリックしてみるといいと思う。

カウンター


ブログ内検索


最新CM

[02/10 らくがき-Ya!の中の人]
[04/26 憩]
[07/30 憩]
[06/13 さんた]
[05/26 憩]

フリーエリア

Copyright ©  -- らくがき-Ya!【新館】 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]