忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【予後】再検査……

 ご無沙汰しております。病気日記ばっかりで申し訳ない、もっと明るい話題は無いのか自分。

さて、
 前回の子宮体癌検査で、【異常ではありませんが再検査】 との通知を受け、今回再び検査をしたわけですが、結果がもう届きました。通知が早いのはよくない知らせ……、とびくびくしつつ封筒を開封。案の定、【再検査】でした。
 今度は【異常ではありませんが】は付きません。単純に【再検査】です。度合いは前回と同じ2rです。
 これで引っかかったら、次は【精密検査が必要です】になります。後がありません。色々アレデス。

 その割に腫瘍マーカーは異常なし……。

 先生は、「すぐに重篤な癌が見つかる事は無い」 と言うものの、腫瘍マーカーには出ない癌もあるし、筋腫もあって病歴5年目に突入していることもあり、じわじわビビッテますがな。
 そもそも、【重篤】な【癌】は見つかることは少ないというだけで、【癌】はあるかもねw と言うことではないのか(汗)。

 一番可能性が高いのはホルモン剤の影響と見ているようで、自分もそう思うでスヨ。体癌には女性ホルモンの影響で起こるものもあるのです。

 そんなわけで3ヵ月後、再び子宮の細胞をむしられにいきます。ついでにその日はCT予約が入ってて包み隠さず見られちゃいますよ。いやん。

 たぶんと言うか、きっと現在服用しているホルモン剤の服用はやめる事になるだろうと考えてます。
 薬が無いと更年期症状がすぐにでやすくて辛いのだが……、命には代えられず。

 と言うことで、体調を整えるべく、夜は早めに寝るようにしてなるべく疲れやストレスを残さないようにするですよ。
 食事に付いても気をつけたいけんだど……。食事作ってくれるのは兄嫁さんだし、そこまでは無理だろうな。
 2世帯生活になり、食生活がすっかり変わってしまってるのでなかなか難しいです。野菜類が足りなくてすっかり便秘になってしまったです。直したい。

拍手[0回]

PR