忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月の鳴々兄貴に向けて準備中です

久しぶりの更新でございます。
 ぼちぼち、10月の鳴々兄貴に向けて準備を始めています。
 今回は、新作絵を1枚か2枚描きおろそうと思ってます。後はハロウィン的な絵を1枚展示イラストから葉書に出力予定。
 ポスカの絵柄を増やしますよ。

 豆折本は今回はどうしようか考え中。ハロウィンネタはあるけれど、毛玉は出てこないんで……どうしようかと。

 あ、そうそう、毛玉以外の絵も地味~に描いてます。描いていますが、本番用紙にトレスするばかりで色を付ける所まで辿り着きません。着色前の線画ばかりがひたすら貯まって行きます。
 最近はもう開き直って、いっそ100枚ぐらいあっても尻に火が付く感じがしていいんじゃねwww とか、そんな気分になってまして、マスマス線画ばかりが増える微妙な状況になってまいす。
 サイズは葉書程度からA4程度の子品が殆どですが、流石に30枚以上ともなると中々の存在感です(まとめて袋に入れ、画材と一緒に置いてあります)。

 おまけは名探偵コナン。A4サイズに7人も詰め込むの初めてですよ。久しぶりに描いたけど、今は髪の影付けが違うんですね。セルペインターって言うフリーソフトで色を付けてます。セルタッチは楽しいです。本当は生セルに描きたい(←元セル職人)。
 原画スキャン後の閾値の調整が上手くいかなくて、ペイントレイヤーの修正が大変です。実線が特に。色トレスは修正殆ど必要ないぐらい綺麗に出るんで複雑な気持ちになります。



もうチョッと間をおかずに本館もブログも更新できるといいな~。
 今は無き別館のストジャ虹小説をひっそり(?)本館にUP予定です。そのために色々タグをいじってます。
 そして小説の修正にひーひー言ってます。

 ではまた次回(^^)ノシ

拍手[1回]

PR