忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描き直してます。

411-ribenji.jpg
←元絵より遥かに大きい。


 以前、SAI(試供品)を使って描いたものを描き直しています。
 本当はSAIで直したいんだけど、PCを飛ばしたときに、データもキレイさっぱりさようなら、で。今はペインターエッセンシャルを使ってます。
 原画は800×600ピクセルの顔UPだったのですが、適当に描き足してるうちに、きがつけば1800ピクセルを超える大きさに。

 私は、作業に時間がかかるので、いつ完成するのか先が見えません。1ヶ月くらいで何とか上がればいいなー。

 主線レイヤー3枚、キャンバスと色レイヤー2枚……。すでにレイヤーは6枚、色レイヤーはあと2枚は使うだろうから、仕上げとか入れると結局10枚以上レイヤーを使う事になりそうです。
 RIFファイルがいつも異常に重いです。とほーん。


411-ribenji-02.jpg
 ↑部分UP。 こんな感じです。 

 投稿時のタイトルは 「顕現」 だったけど、よりタイトルに近い内容になっていると思いたい。
 しかし、本当に、いつ完成するんだろう。ここまでで2日掛かってるんだよなー(遠い目)。

拍手[0回]

PR