忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストジャ小説1本UP

こんにちは、中の人です。【別館】の更新情報で御座います。
 【ストレイト・ジャケット】中編・短編に1本UPしました。
[~イツワリハ ウツロヲ ミタシ~]
 「羊たちはさまよい」のシリーズ1本目です。フィリxレイR18。
 ぼかしてた一部の表現を修正しましたw 長い事不満に思ってたのでスッキリ満足です。その代わりと言っては何ですが、女性読者様にはちょっとだけ目を背けられそうな感じに仕上がってますww (´・ω・`)

 それと、小説本文のページの高さをやっとこさ調節。
 これで下部にがっつりと空間ができて見苦しくなる事も無くなりました。一安心です。

拍手[0回]

PR

箱庭に設定資料を新設! そして兄貴67参加してきました。

こんにちは、らくがき-Ya!の中の人です。
 書き込むのが遅くなりましたが、【別館】を先月7月29日に更新しました。
 内容は以下の通りです。

●【箱庭の住人達】に設定資料を新設しました。
 まずは、喪失編の舞台になる、北海道の孝顕の家の間取りをUPです。
 美術関連の設定をUPする文章サイトって少ない気がするのでUPしてみました。
 こういうのがあると、作品の中でキャラがどこにいたのかより分かり易くなるかと。
 
●【ストレイト・ジャケット】中編・短編に、[君の名を呼ぶことがあれば]をUP。
時系列は、ヨワムシのヤイバで子猫に名前が付く少し前です。


 さて、先月末、31日は鳴々兄貴にサークル参加してきました。
  長い事売れ残っていたイラスト生原画が遂にもらわれていきましたよ。他にもポスカを複数枚購入して下さり、感謝感激雨霰ってなもんです。
 購入してくださったお方、有難う御座います。<(_ _)> 長く続けているとたまには良い事もあるものですね。
 販売用の原画が3枚とも売れたので、また描こうと思います。見かけたら宜しくです。
 サークルにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。

では、今日はこの辺で。

拍手[0回]

ストジャ6本、と荊の苑を更新

こんにちは、らくがき-Ya!の中の人です。

 【箱庭の住人達】~荊の苑~#10~12話と、
 【ストレイトジャケット】小話アレコレをUPしました。
 UPタイトルは、
【悶々】、【甘い肌】、【玩具】、【それは平穏であるという事】、【本日のメニュー】、
以上の6本です。

 ストジャの小話や短編小説については、案外サクサクと修正作業が進んでおります。
 問題は箱庭の修正と執筆作業です。さっぱり捗りません。というか、濡れ場はもういっそ漫画でwwみたいな勢いです。エロは漫画の方が作業が早い自信あるwww←爛れてるw
 ついでに、PiPiさんトコの投稿分もサイトと同じ内容に直してます。やっぱり色々バージョン違いが混在しているのはよくないよね。

 ではまた次回!  あ、【本館】の改装は8月まで引っ張りそうです。

拍手[0回]

別館、箱庭の住人達更新しました

 こんにちは~、らくがき-Ya!の中の人です。
別館の小説【箱庭の住人達~荊の苑~】#6,7,8話分をUPしました。
 一ページ当たりの文章量を調節したので、最新は6話の下部途中からという、なんともわかりずらい事になってしまいました。申し訳ないです。(;´д`)トホホ
 ブログと違ってページの縦幅を自前で固定しているので、この辺は悩みどころです。
 何処で次のページに変えるのかも困るところ。大抵はページ頭や最後にセリフが来てしまって、地の文章で切り替えるという事ができません。かっこ悪いww

 ついでに、ページの下部デザインもちょっとだけ変更してみました。ページ送りの位置が分かり易くなったかなと思います。

 さて、サイト版の箱庭の住人達ですが、地味~に修正を行ってまして、PiPi版とは描写が一部違ったりしています。
 今回更新した講義室での濡れ場では、孝顕の抵抗度合いや反応が微妙に違います。

 そして現在、「荊の苑」は版違いが3つあったりします。
 一つはmixiの限定公開日記、これが最初。次にPiPi版、日記を加筆修正したものです。
 さらにそれを修正しているのが別館公開版となります。ややこしいです。

拍手[0回]

別館【ストレイト・ジャケット】更新しました。

こんにちは 中の人です。
 昨日の事になりますが、別館【ストレイト・ジャケット】に短編一本UPしました。旧別館にUPしていた作品です。

[密やかに思いは募り] レイ+ネリ
 居間で眠ってしまったネリンにレイオットがとった行動は……? 見たいな話です。


 さてさて話し変わって、一ページ辺りの文字数ってどのぐらいがいいのでしょう? 個人的にはもう少しページ単位の文字数を増やしたいのですが……。
 というか、スクロールが結構長いページも多いのですが、行空け多用で画面がスッカスカで実際の文字数は案外少なかったりしてるようなので……。携帯執筆+閲覧が多いって事なのかな?
 うちのサイトはスクロール少ないケド文字びっしり気味なので、実は読みにくいのかな~とか、行間を調整して読みやすくしているつもりではあるのですが、この辺は人によって違うし。

 う~~ん。

 ページの高さを固定してるので、作品単位のページ数をもっと減らしたいww
 暫らく試行錯誤が続きそうです。

拍手[0回]

ストジャ小説にSS1本UPです

( ゜▽゜)/コンバンハ らくがき-Ya!の中の人です。
昨日の話になりますが、小説を更新しました。
【ストレイト・ジャケット】短編[趣味]
【箱庭の住人達】荊の苑、#7話 です。

 箱庭の住人達については小説作品ごとの目次ページを作ってみました。
 個人的にはトップから本文に辿り着くまでのクリック数が多いのは苦手なのですが、無いとサーチに登録できないようなので…。
 とか言いながら登録はどこも難しそうなので無駄に終わる気も。うちの恋愛要素は今の所アレだしw

 そんなこんなで、作品ごとのタイトルバナーをつくったりしてみました。センスないからアレなんで素材サイト~と思ったのですがやはり、巡回するのメンドクサイ&描いたほうが早い。という事で、またぞろ素材自作ww ついでに作品ごとの目次ページにも貼り付けました。本の帯みたいな宣伝も作ってみたりw
 自己満足のやりたい放題です。


拍手[0回]

らくがき-Ya!【別館】オープンしました

こんにちは、らくがき-Ya!の中の人です。

 とうとう作ってしまいました。らくがき-Ya!【別館】、今度は小説サイトで御座います。
 このサイト名を見てぴんと来た方がいらしゃったら、その人はおそらく過去にストレイト・ジャケットの二次創作を探して彷徨っておられた方の可能性が高いです。
 そう、過去にポケスペさんで作っていたストレイト・ジャケットオンリーの小説サイトを、今度は創作小説を中心にして復活させてしまいました。本当は使い慣れてる忍者さんで作りたかったのですが、18斤を含むためFC2さんにお世話になっています。

 ストレイト・ジャケットの小説は、手直しをしたものから順次公開していきます。一部は本館でも公開いたしますが、こちらでは過去にUPしていた全ての作品を公開していきます。
 未完のままだった作品もきちんと完成版で、未公開に終わった作品も、その他色々含めほぼ完全公開の予定です。

 創作小説はPiPiさんで公開している【箱庭の住人達】シリーズを載せていきます。あちらはある程度書き溜めてからUPという形であるため、書いているのに未だに掲載できないという、なんとも申し訳ない感じなので……。他にも箱庭関連の設定やイラストなんかを全部ひっくるめて載せていこうと思ってます。

 本館の更新ですら滞っているというのに別サイトまで作って大丈夫なのかって感じではありますが、まあ、のんびり活動して行きます。
 リアルでの同人活動は兄貴イベントに出るくらいな上に、あちらは創作で毛玉ちゃんという完全健全ジャンルであるし。本来自分は爛れた不健全ジャンルだからww

 R18系のリンクはここに貼っても大丈夫なのかどうか不安なので新館であるブログには貼らないでおきます。その代わり、別館のトップ画像はっておきます、これにアドレス書いてあるのでそれを見てください。すみません、ごめんなさいwww

 それでは、復活した別館をなにとぞ宜しくお願いいたしますですよ。<(_^_)>
 
 ……本館も宜しくで御座います。

拍手[0回]