忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

新年度 最初の更新です。



明けましておめでとう御座います
遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。

 去年は引越しやら何やらいろいろあって、慌しいと言うか、てんやわんやな年でした。
 今年はもうチョッと落ち着いた年になればいいナーと思っておりますが、未だに終らない荷物整理とか、去年から色々中途半端なまま繰り越している作業やらがてんこ盛りなので、gdgdなことになるんだろうなーとか目に見えるようです(遠い目)。

 サテ、とにかくも先ずはらくがき‐Ya!の更新で御座いますよ。

 久しぶりにTOP画像の更新です。寝ているよだれヘビにみかんを載せようとする毛玉ちゃん。2013年版毛玉カレンダーの表紙です。カレンダーは10部近く印刷し、母の知り合い等を中心に、あちこちにもらわれて行きましたです。
 イラストの作成に当たり、今回初めて線をベクターで作画しました。思い通りの線を作るのは難しいです。でも、色塗りはバケツだし、短時間で完成までこぎつけました。

 そして、【創作】にイラストをUPしました。2009年度分を16枚。9年はこれだけです。次は10年度分になります。

 今年は、枚数の少ない二次創作をもうチョッとUPしたいナー。

拍手[0回]

PR