忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

本館更新とイベント情報

明けましておめでとう御座いました(笑)。もしくは寒中お見舞い申し上げます。
らくがき-Ya!の中の人はどうにか生きてます。

 久しぶり……というか、やっと本館のTOP画像を変えました。いつまでもハロウィンで、どうなんだコレって感じでしたが、やっと落ち着きました。
 現在は毛玉館を改装中です。地味に時間が掛かっています。
 今まで載せていなかった落描きやイラストがぽつぽつと発見され、それを年月日順に差し込む作業が地味に面倒臭いです。
 ファイルを管理しやすいようにナンバーを統一してあるので、一つずれると全部ずらさねばならず……。本当はもっと単純化すればいいんだろうケド、すると今度は画像管理が大変で。
 掲載枚数が多いと、こういう時は大変です。

 さて、明日は地元で「第65回鳴々兄貴毛玉」が開催されます。
 今回はイベントのタイトルに【毛玉】と言うタイトルが付いたので、記念的に突発で豆本を作りました。
 毛玉の落描き本です。いつもの折本ではなく、きちんと本の体裁にしてみました。本文12ページ+表紙裏表紙合わせて16ページのフルカラー自前プリンタ印刷(ww)です。
 頑張ったよ、自分!
 相変わらず一スペース参加のぼっちサークルですが、明日は楽しんできます。

拍手[1回]

PR