忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷凍マグロの作り方(食べ物ではありません)

or-F4_009.jpg
←クレスター紙 ホルベイン・アクリラ、アクリルガッシュ 原寸F4
 赤は意識しないと、ほとんど使いません。なので、絵の具を消費するために、こうやって【色用】の絵を描いたりします。
 *大きい画像に差し替えました。


 仕事で連泊して変なテンションです。へろへろです。
 何とか一段落しましたよ。 もうちょっときちんとスケジュールを守れるようになりたいです。 仕事の内容も、もうちょっと何とかしたい。

 んで、お家に帰るんですが。
 寒いんですよ。
 とてつもなく。
 冷蔵庫に入れ忘れた市販の野菜サラダが、連泊から帰ってきて、正味期限を過ぎても腐ってない(実話)程度には寒いんです。

 まだストーブなしで頑張ってまして。
 いや、我慢してるっていうか。

 実は、ストーブをまだ掃除してなくて、使えないんですよね。
 フィルターとか綺麗にしてないんで。ここ1週間ぐらいから、少しづつ手入れはしてるんですが。
 使えるようにする前に、雪虫が飛んでたり、雪が降ったり積もったり、放射冷却とかで、冬突入なんですが。
 秋が無いよ。北海道はもう冬だよ。

 家の中ではふつーに頭から毛布被って活動してます。
 この前、うっかり毛布かぶったまま郵便やさんをお迎えしてしまって、驚かせたり、恥かいたり。

 早いとこストーブを整備しないと凍え死ぬるよ。

 仕事があるのに会社に来ない日があったら、多分、自宅で冷凍マグロになってます。

 …………笑えや、こんちくしょう。

拍手[0回]

PR