忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

色々と身の回りの事など

その1

 取りあえずくっつけたメールフォームから、ホンとにメールが来て驚いております。
 本館には、連絡先が無いし、間に合わせ的にこっちにとか、その程度の感覚だったので。
 テスト送信で自分でメール出して(笑)それっきり、出す人なんていねーだろ。と思って忘れかけてた。


その2

 誰か、私の代わりに絵をスキャンしてくれ(駄目人間)。
 本館、らくがき‐Ya!にUPしてない趣味絵は沢山あるのですが、いい加減面倒臭くなってきました。
 大小合わせて3ケタ近いと面倒だね。F10とか、でかいのなんかは5回も6回もスキャナーにかけないとならんし。
 紅月様、こんな作業をやらせてしまって申し訳無かったです。有難う御座いますですよ。忙しいのに。


その3

 描き直してますよ。B5の落書きみたいな絵の山を処分中です。
 本当は全部保存しておきたいけど、もう場所が無いので(むしろ邪魔、部屋が狭くなる原因になってる)、気に入らない奴から順に描き直したりしてます。描き直したら元絵は捨てるんだけど。描き直さなくても捨てるけど。
 いやしかし、1千枚超えてるってどうよ。コピー用紙とか、落書き帳とか紙なら何でも使ってるんだけど、よくこんなに描いたなー自分。B5とはいえ、全部カラーで。いろいろ実験的な技法を使ってみたりしていて、自分の黒歴史を見るようで、とっても羞恥プレイです。
 一番古いのは1988年とかって日付がついてますよ。ひぃ。
 本館に展示してあるB5の絵は結構この落書きの山から引っ張り出してます。

 描いた落書きの紙なんかは全部まとめて衣装ケース(3段)まるまる一個にびっしりと詰め込んであります。他にも段ボール箱(中ぐらいの大きさ)に適当に詰め込んでんのが2つ3つ……。
 本当に部屋を圧迫してますよ、君たち。こんだけ有るんだから、少しは土に帰れば自然に優しいのに。

拍手[0回]

PR