忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましたオメデタイ。ご挨拶と兄貴イベントの事

お久し振りで御座います。
 前回の日記からどれだけ間を開けておるんだと自分に説教したい感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 忍者さん更新さっぱりでスミマセン。まだ使ってます。

 私はといえば、年末年始のバイトに始まり、年賀状を慌てて描いたり、歯医者やらイベント準備やら色々やってました。mixiに行くことも多かったのですが、実際は繋ぎっぱなしでちょくちょく席を離れるので、入り浸っているわけでもありませんでしたが。

===============

 さて、1月26日は鳴々兄貴の57回イベントにサークルとして参加してきました。

 新たな試みとして、イラスト(生原画)の販売を始めてみました。葉書サイズの小さな作品です。つけた金額は、最初から安い値段を付けてはいけないと思って微妙な値段設定。展示はフレームに入れましたが、販売する時ははフレームなし(ww)というアレな形で。
 オリジナルの絵を販売するのは初めての経験だったのですが、立ち止まって眺めていく方もそれなりにいらっしゃったので嬉しかったです。みんなありがとう。
 買っていただけるレベルの絵を描ける様にがんばるよ。

 ペーパー代わりに名刺サイズの情報カードをスペースに置いているのですが、初めて、もっていって下さる方がいて感動。作ってよかった。
 でもサイトは毛玉以外が大半な上、肌色成分もそれなりにあったりするし、2次創作とか色々カオスな所なので、毛玉ちゃんを目当てに覗きに来た方がいらしたら、ごめんなさい。

 らくがき‐Ya!の中の人は色々残念な感じです。

 それと、毛玉ちゃんは【毛玉館】にいますです。ブログに稀にいるけど他の場所にはいないです。

============

 おまけ

 隣のスペーの方に本を頂いてしまったのが嬉しかったり申し訳なかったり。
 こちらからはお返しする物がないし、慌しい撤収作業の中なのに、相手してくださってありがとう御座います。頂いた本は大変面白く、興味深く読ませていただきました。

==============

 こんな感じですが、今年ものんびりやっていきます。
 よろしくお願いします。

拍手[2回]

PR