忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

久々更新

どうも、ご無沙汰いたしております。らくがき‐Ya!の中の人です。
久方ぶりの更新で御座います。

更新内容は、
●トップ画の更新
●トップ画像倉庫、2013年のトップ追加
●毛玉館、イラストを4枚枚追加
●リンク、閉鎖サイトなどを削除整理

となっております。

さて、続きにチョッとだけ先月のイベントの話でも……。
で、イベントですよ。
 先月4月27日にトーヨーホテルで開催された鳴々兄貴58に参加してきました。

 今回は、葉書用に描き下ろした新作2種、HPで公開している絵の中から春なイラストを1種の、計3種を新しくポスカとして出しました。
 サークルカットには「ポスカの絵柄が増えたよ」(※意訳・墓穴掘るよ!)と書いてしまった手前、使いまわし以外にも書き下ろさねばならぬと、足りない頭の中からネタをひねり出して何とか描きあげることが出来ました。良かった良かった。
 今回はコピックは一部インク切れで使えないので、パステルと色鉛筆を使いました。何時までも終らなくってどうなることかと……。ともかくも新作を出せて一安心です。
 それと、小さな折り本を出しました。内容はらくがき‐Ya!で公開している毛玉設定を寄せ集めただけです。書き下ろす時間は……(汗)。
 イベント前日に思いついて数時間で作った突貫本なのですが、ぽつぽつ興味を示してくださる方がいて嬉しく思いました。作ってよかった。プリンターでちまちま印刷して乾かして、折り目つけたり、切ったり、折本とはいえ久しぶりの本作りは楽しかったダス。

 今回のイベントでは、全体的にレイヤー様が大変良かった。カメラ小僧になりたいとチョッと思ったよ。鬼灯様ステキでした。
 どうにもたまらなくなって、人が少なくなったのを見計らって、他のサークルスペースを回ってきました。内地から参加の方がいたり、アクセサリー作家さんがいたりで、とっても楽しかった(^v^)。
 ソンでもって、よわいぐんだん様が参加されていて大感動!!!
 あ~~~札幌ではじめて見かけた時から凄く上手いところだな~と思ってはいたけど、益々上手さに磨きがかかっていて、どうしてくれようという感じでした。カラー作品を初めて見たけれど、アナログであんな上手く描けるの羨ましいわ~~。素敵すぎる。何と言うか、自分が理想とする所の絵ですよ。うっかりオリジナルの便箋を幾つか買ってしまった。もう買うまいと思っていたのに。

 そんなこんなで、兄貴58は大変良いイベントでした。参加者の皆様お疲れ様でした、ありがとう御座いました。

 次の兄貴も参加するよ。

拍手[0回]

PR