忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日

org-000024
↑着色やり直し3枚目(苦笑) PainterX
3枚目にしてやっと納得のいくものが完成。しょせん、PC歴1年のひよっ子なのでねf(^^;)。



明日、朝一で病院に行きます。いよいよです。肝臓のどこだかにも、ごく小さい病巣があるそうなので、それが何の由来かが心配です。
悪性腫瘍ではない事をひたすら祈るばかりです。

とにかく、この妊娠5カ月みたいな、ぱっつんぱっつんのお腹の原因を取り除いてくれれば、後はもうなるようになれで。
20センチ×12センチの腫瘍なんて、医者にしてみれば、よくもまあ、こんなに大きく育てたもんだってとこでしょうか。
札幌の病院で見せてもらったCT写真では、骨盤の間にでーんと鎮座してる腫瘍が写ってました。子宮も内蔵も、何もかもはじっこに追いやられてて。ねじれたりしてないので、お腹のはりとか、圧迫感とか、胃腸の動きが悪くなる程度で済んでるようです。
お医者先生も呆れてました。
医者 「大きいんですよー」
さん 「本当にでかいですね~……」
医者 「そうなんです、おおきいんですよ~」
二人 「…………」
CT写真を見ながら、お医者さんとちょっと遠い目をしたり。

笑えるやりとりもあったりで、結局実家に帰って治療する事になりましたが、とにかく腫瘍が良性である事を祈るのみです。
あと、癒着とかしてなければいいけど。

今日は早く寝よう。

ああっ!! それにしても、ストジャの壁紙が回収できないのが悔やまれる!! あと2枚――――っ!!
せめてPCがここにあれば~~っ゚(゚´Д`゚)゚。ああーん

拍手[0回]

PR

副作用?

org-000005
↑PainterX 2回目の彩色。前に別の日記でも晒しましたが、これが彩色2回目です。へっぽこですな。

この全身のだるさは、昨日の、CTの為の造影剤が影響してるんでしょうか。
それとも、体の状況が悪化してるんでしょうか……。

うぬーん。

ここ数日、病院に行くために普段以上に歩いたり、胃カメラ飲んだり検査のために薬打ったりしてるからなー。
ぎりぎりで保たれていたバランスが崩れかかってるんだろうか。
肋骨とみぞおち付近の痛みが酷くて仕事できませぬ。
動けないようなら、今日はこのまま会社に泊ろうかと思ってます。眩暈も酷いので。

とにかく来週まで体をもたすのだ。

頑張れ自分、望みはかなり薄いけど。


あ、そうそう、少し前にパソコン様がみまかられました。
HDDを交換せねばならんようです。
ここに今張ってる絵は、あらかじめ取り込んでおいた絵です。
無くなったらそれ以降は、絵なしになります。
あしからず。

拍手[0回]

入院しますです。

org-000023
↑PainterX パステルツール習作。
これが一度目の彩色。この後さらに2回、彩色のやり直しをします(苦笑)。

という訳で、タイトル通り、入院する事になりました。
緊急性が高いという事で、来週病院に入ります。

ちょっとその後は仕事とか色々と、どうなるか分りません。
ネット上その他でお付き合いのある人にもご迷惑をかける事になり申し訳ない限りです。

拍手[0回]

仕事と病院 

病院です。
や、これから行くのですがね。

長年の不摂生がたたって、地味にあちこちガタが来てます。
倒れる前に、病院で精密検査でもうけましょう。という事で、色々探したり電話かけたりしてます。
検査ってピンからキリまであるけど、高いねー。

駄目ゲンガーの自分には痛い出費です。

税金まだ払ってないし。まってもらうよ。
でも以前、分割にして欲しいって電話したら、「他の身内に金出してもらえ」って、分割払い断られたんだけど。
督促状には、払えない事情がアルならうんぬん書いてあるけど、待って貰うだけで、分割はできないんだろうな。
全額一括払いと、1期ごとの支払い以外は駄目っていうのは、問題だと思うよ。

拍手[0回]

閉鎖と民族大移動

manmaru-008
↑夕日の口笛毛玉。作画用紙の切れ端に色鉛筆。
順番としては、CGよりこっちが先。仕事の合間の落描き。

 お世話になってた某SNSが、2月いっぱいで閉鎖される事になりました。
少人数故のまったりした空気感で、ネット上では珍しく? みんなの癒し空間となっていたのですが。
愚痴やら、ぶっちゃけ話やら、真剣な話し合いやら、喧嘩やら……本音が飛び交う不思議世界は、なかなか魅力的でありました。

小規模とはいえ、経営やら色々ありますからな。流石に人が少ないんじゃ困ろうさ。
そんなこんなで理由は何も書いてませんが、利益が出ないんでしょうね。

今までありがとう御座います。
おいらは、優しいおねいさんのお陰で別の場所に引っ越しです。
見かけたら、生温かい目で観察でもしてやって下さい。

拍手[0回]

進歩無し。

org-mono_0001

 ↑パースは目分量で適当。電気軌道のキの字がま違っとる。

 私は、イラストに背景を描きません。

 描いてるとそのうち、「仕事でもないのに、何でこんな描き込みせんとイカンのだ、けっ!」 という気持ちになってきて挫折します。
 そんな事をやってるものだから、未だに背景は下手なままです。普段描かないから、仕事で描いてもあらゆる意味でヘタレ絵です。
 流石に、これでは駄目だという事で、なるべくパースやら背景やらは意識するようになってきましたけど。
 その割にはあまり進歩の跡が見られませんがね。
 巧い人がうらやましい。その腕を分けてくれ。



 今日は2日ぶりに家に帰りまつ。
 帰って寝るよ。
 急ぎの仕事があるけど、いい。

 寝る。

拍手[0回]

帰れるといいなー……

or-000020 PainterXで。木炭ツールとテクスチャー使用。
 1枚目はP-bbs、2枚目はPIXIA、そして最後はPainterX。CG歴1年ちょいではまだまです。

 仕事、何となく先が見えてきたっぽいんですが、では家に帰れるのかというとそうでもなさそうな。
 明日の朝でも、手持ち全部終わらせて帰れればいいなぁ。夕方には次の仕事があるんだけど、もう一本仕事あるけど。
 〆切勘弁してもらったので、申し訳無いです。

 何とかせねば。

 頑張れおいら。

 取り合えず、やってれば何時かは終わるさ。

拍手[0回]