忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと更新したよ

2009-02-02_002.jpg 

2009-02-04_006.jpg

今回の2枚は、モバイルイラスト

長らくぶりで御座います。どうにか生きてます。
GENOウイルスやら何やらでばたばたしているうちに仕事に突入して、気が付けば8月突入ですよ。
とほほん……。

で、取り急ぎ、らくがき-Ya!のトップ画像だけ変えました。
創作部屋は作業中です。ますますカオスになる予定(苦笑)。javaスクリプトを入れてすっきりさせようと思っていた目次ページですが、もうちょっとアレなままです。
1ページにサムネイル200個近いとか、どんな拷問だそりゃって自分でも思うんですが。どうしたらいいんでしょう。記号の●とか■とかだと味気ないような気もするんだけど……。

拍手[0回]

PR

らくがき-Ya!【本館】更新

 今回のトップ画はレイオットです。二次拘束術式図版は原作とアニメが入り混じってますな。
イラストは、ストジャも3枚だけど、何とかUPしました。
今回、【作者周辺】とか言う珍妙なコンテンツも追加。今のところは自己紹介しかないけど、ちょっとずつ色々増やしていく予定です。(あくまで予定)
bde041a2.jpg

以下の絵は携帯で、いわゆるモバ絵ってやつですな。
使っているのは、かふぇかぷちーのさんところの【幻色鉛筆2】っていうソフトです。色鉛筆と消しゴム、スケッチブックのセット、て感じです。
2009-02-02_001.jpg
原寸は携帯画面サイズでとっても小さいのですが、それはまあどうでもいいです。気軽に、どこでもお絵描きできるというのが大事です。
 
2009-02-04_003.jpg
フィルターとかいう、カラートーンみたいな機能も付いてます。こういう事が出来るのはゼロさんならではです。

拍手[0回]

新年のご挨拶など

happy new year

 ちと遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたしますです。

 皆さんの正月は楽しかったのでしょうか?
 私は仕事でした。
 2日までかかって仕事を終わらせてから、年賀状書いたり、大掃除したり。のんびりしてる暇なんてありゃしない。

 去年は、病気、手術、休職、引越しと色々ありまして、各方面の方々に、ご迷惑やらご心配やらおかけしてしまって、申し訳なかったのです。
 隠すのが苦手で、すぐぼろが出るので、ぶっちゃけたのですが、やっぱり隠しといたほうが良かったのかなーとか、今は思います。きっと無理だったろうけど。

 癌が直った訳ではありませんが、今の所は落ち着いております。3カ月おきに病院通いです。
 今年も再発せずに無事過ごせればいいなと思います。相変わらず体力は戻ってなかったり、病気になりやすかったり、怪我が治り難かったりするのが困り物ですが。

 仕事にも復帰した事だし、絵もかけるし、どうにか生きていけそうです。
 本当、絵が描けないとただの屍なので、仕事があるのはあり難いです。
 アニメ屋でよかったよ、自分。
 こんなへたれゲンガーに仕事をくれる制作様には感謝しまくりです。
 ありがとう御座います。
 頑張って仕事します。
 もっと精進します。
 さくっと上達…………ってな訳にはかないけどねf(^^;)。

拍手[0回]

お絵描き練習中

rihabiri-001.jpg

rihabiri-002.jpg

rihabiri-003.jpg

拍手[0回]

どうにか更新

 オリジナル13枚とストレイト・ジャケット5枚をUP。
ストレイト・ジャケットは旧サイトにUPしてあった分プラスα。何となくアルフレッド多め。
 
【創作】の目次ページが大変なことになりつつありまス(苦笑)。
地味なサイトの分、展示数だけでも増やしていきますが、このままだと目次が一番重くなりそうです。

それと、できれば毛玉館にマンガページを増設したいね~。ほのぼのマンガとか色々と些細なネタを考えてるけど、今はまだ絵を描ける環境が無いのでいつになるやら。
   ああ、そうだ。ストレイト・ジャケットのほうにも馬鹿マンガとか置きたいな~。

sj-2007-03-11.jpg

色々とやりたい事があるけど、環境整備が遅々として進まないのでもどかしいです。
つーか半年以上経過してるのに、未だに居間で寝起きしてるんで辛いです。
ストレスから来る飛蠅症が、以前に比べてかなり酷くなっていて、ちょっと生活に支障が出てます。前のような重度の発作とか出たりしないと良いんだけど……。
親の方の都合で仕事が出来ないので苦痛だ。

昨日、3ヶ月ぶりに定期検査に行って来ました。
今のところは異常なしです。
11月の検査では骨盤内とその近辺のCTを撮る予定。

拍手[0回]

どうにか更新できました

今月もどうにからくがき-Ya!【本館】の更新ができました。
やれやれ一安心。

今回の更新で、今までうごうごに投稿したものは全部UP完了しました。
これからは祭りで描いたものや旧館にUPしていた物を、少しずつUPし直していこうと思ってます。
思ってるけどどうなるか分からないです。
一部、サイトUPに伴い着色のやり直しなどもしてます。
CG彩色は特に、これでもかというぐらい……。
↓特にこの辺とか(笑)、色の直しが激しいです。

1dab9885.jpg
↓全体はこんな感じ。
d851223d.jpg

拍手[0回]

らくがき-Ya!【毛玉館】

HP、毛玉館更新です。
入院中に描いた絵と設定数点、落描き1まい。


↓毛玉の落描き色々
manmaru-020.jpg
manmaru-021.jpg


manmaru-017.jpg

↑mixiの画像から転載。久しぶりに描いたけど、退化が酷過ぎて凹みまくり。
こんなんじゃ仕事に戻れぬ(泣)。

拍手[0回]