忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らくがき-Ya!【別館】オープンしました

こんにちは、らくがき-Ya!の中の人です。

 とうとう作ってしまいました。らくがき-Ya!【別館】、今度は小説サイトで御座います。
 このサイト名を見てぴんと来た方がいらしゃったら、その人はおそらく過去にストレイト・ジャケットの二次創作を探して彷徨っておられた方の可能性が高いです。
 そう、過去にポケスペさんで作っていたストレイト・ジャケットオンリーの小説サイトを、今度は創作小説を中心にして復活させてしまいました。本当は使い慣れてる忍者さんで作りたかったのですが、18斤を含むためFC2さんにお世話になっています。

 ストレイト・ジャケットの小説は、手直しをしたものから順次公開していきます。一部は本館でも公開いたしますが、こちらでは過去にUPしていた全ての作品を公開していきます。
 未完のままだった作品もきちんと完成版で、未公開に終わった作品も、その他色々含めほぼ完全公開の予定です。

 創作小説はPiPiさんで公開している【箱庭の住人達】シリーズを載せていきます。あちらはある程度書き溜めてからUPという形であるため、書いているのに未だに掲載できないという、なんとも申し訳ない感じなので……。他にも箱庭関連の設定やイラストなんかを全部ひっくるめて載せていこうと思ってます。

 本館の更新ですら滞っているというのに別サイトまで作って大丈夫なのかって感じではありますが、まあ、のんびり活動して行きます。
 リアルでの同人活動は兄貴イベントに出るくらいな上に、あちらは創作で毛玉ちゃんという完全健全ジャンルであるし。本来自分は爛れた不健全ジャンルだからww

 R18系のリンクはここに貼っても大丈夫なのかどうか不安なので新館であるブログには貼らないでおきます。その代わり、別館のトップ画像はっておきます、これにアドレス書いてあるのでそれを見てください。すみません、ごめんなさいwww

 それでは、復活した別館をなにとぞ宜しくお願いいたしますですよ。<(_^_)>
 
 ……本館も宜しくで御座います。

拍手[0回]

PR

久しぶりに更新です

ご無沙汰致しております。らくがき-Ya!の中の人です。

 久しぶりにサイトの更新をしました。
 トップ画像の変更と、【二次創作】他の二次創作に絵を5枚追加しましたです。同人原稿でございますよ。描くだけ描いて未使用の原稿も2枚あります。うひょう。
 それと、二次創作部屋の改装作業に入った事もあって、UPしていた画像の一部を一旦下げましたです。整理したらまた改めてUPしますので、それまで少し時間を下さいませ~。

 それでは、今度はもうちょっと間をおかずに更新できればと思います。(毎回言ってるようなww)

拍手[0回]

微妙に色々と改装中

こんにちは~。らくがき-Ya!の中の人です。

 ここ暫らく、じわじわと本館をいじっております。一部の配色を変えたり、表示幅を変えたり、他にも色々細かい部分で地味な改装を繰り返しております。
 これからはもっと本館の更新をしたいという、決意表明(w)を兼ねて。
 今まであまりにもいじらなかったので、タグやらナンやら忘れてしまい、とうとう本を見ながらの作業となってます(情けなひ……)。
 それに、折角アナログ絵の取り込みがやり易くなったのに、肝心の本館を弄らないのは勿体無いし。

 まあ、そんな感じで、じわじわとらくがき-Ya!の改装と更新をやって行きたいと思ってます。

 凹まない程度に頑張るよ!!!←(お約束フラグw)

拍手[1回]

らくがき-Ya!【本館】 過去の更新履歴(2010~)

らくがき-Ya!【本館】 更新履歴

●2010年
 2010/01/02  トップ画変更
 2010/01/21  【二次創作】榊一郎作品・1枚追加 【創作】目次の表示順序変更
 2010/03/17  トップ画変更 【毛玉館】イラスト2枚追加
 2010/05/10  トップ画変更 【創作】目次の表示整理
 2010/09/07  トップ画変更 【創作】アナログ2004年・22枚、CG13枚追加
 2010/09/10  【創作】アナログ2005年・7枚追加
 2010/09/12  【創作】アナログ2005年9枚追加 9/10のイラスト更新分リンク修正
 2010/09/14  【創作】アナログ2006年・3枚、2007年・12枚追加
 2010/09/18  【二次創作】その他の作品に3枚追加
 2010/11/15  【二次創作】その他の作品に4枚追加

●2011年
 2011/04/27  トップ画変更 【二次創作】その他の作品に3枚追加
        【リンク】絵サイト4件追加

 2011/05/02  【TOP画倉庫】設置 【二次創作】その他の作品に2枚追加
 2011/07/27  【毛玉館】イラスト2枚、落描き8枚追加 イラスト2枚、落描きへ移動
 2011/10/04  トップ画変更 【リンク】リンク修正1件、ストジャ・アニメサイト削除
        【毛玉館】イラスト11枚追加 【創作】2008年分イラスト18枚追加
        【二次創作】目次の順序変更

●2012年
 2012/01/24  【TOP画倉庫】レイアウト変更
 2012/04/11  TOP画変更 【TOP画倉庫】2011年度分追加
 2012/12/17  【創作】イラストから落描きを分離、新設

●2013年
 2013/01/09  TOP画変更 【創作】イラスト2009年度分16枚追加
 2013/05/16  TOP画変更 【TOP画倉庫】2012年度分追加
 2013/10/07  【毛玉館】イラスト整理、2008年から7枚を落描きに移動
 2013/10/08  【毛玉館】落描きに3枚追加

●2014年
 2014/05/04  TOP画変更 【毛玉館】イラスト2011年に4枚追加
        【リンク】終了サイト削除 
【TOP画倉庫】2013年分追加
 2014/05/09  【創作】2010年度分15枚追加 【二次創作】その他に1枚追加

拍手[1回]

【毛玉館】ちょこっと改装

前回の更新から間をおかずに更新情報です。珍しい(笑)。

 毛玉館をちょっと改装しました。
 目次ページのサムネイルサイズの変更と設定について、イラストページの文章表記形式をいじりました。

 一番変わったのは設定です。バラだった画像を幾つかにまとめました。そしてとうとう毛玉以外の設定項目を作成。おいおい画像と説明を追加していきます。
 毛玉の世界は全体を通した作品としてのタイトルはまだ無いのですが、世界観が一応あったりします。毛玉以外にもいろんな人やパペットなどが居たりして、地味にファンタジーな世界です。

 これからは世界観に沿ったイラストも描いていきたいと考えておりまして、設定があれば関係性や物語などをちょっとは感じて頂けるかなと思っております。
 漫画を描くのが一番いいのですが、漫画は流石に無理というか……。三日ボーズが基本の自分にはハードルが高いですwww
 らくがき-Ya!が今まで続いているのも奇跡に近いくらいなのでww

 今回の改装でイラストコーナーから外れた絵は、落描きコーナー等に移動しますので、落描きコーナーの改装まで今しばらくお待ち下さいませ。

拍手[1回]

本館更新とイベント情報

明けましておめでとう御座いました(笑)。もしくは寒中お見舞い申し上げます。
らくがき-Ya!の中の人はどうにか生きてます。

 久しぶり……というか、やっと本館のTOP画像を変えました。いつまでもハロウィンで、どうなんだコレって感じでしたが、やっと落ち着きました。
 現在は毛玉館を改装中です。地味に時間が掛かっています。
 今まで載せていなかった落描きやイラストがぽつぽつと発見され、それを年月日順に差し込む作業が地味に面倒臭いです。
 ファイルを管理しやすいようにナンバーを統一してあるので、一つずれると全部ずらさねばならず……。本当はもっと単純化すればいいんだろうケド、すると今度は画像管理が大変で。
 掲載枚数が多いと、こういう時は大変です。

 さて、明日は地元で「第65回鳴々兄貴毛玉」が開催されます。
 今回はイベントのタイトルに【毛玉】と言うタイトルが付いたので、記念的に突発で豆本を作りました。
 毛玉の落描き本です。いつもの折本ではなく、きちんと本の体裁にしてみました。本文12ページ+表紙裏表紙合わせて16ページのフルカラー自前プリンタ印刷(ww)です。
 頑張ったよ、自分!
 相変わらず一スペース参加のぼっちサークルですが、明日は楽しんできます。

拍手[1回]

本館更新 落描き絵追加

ご無沙汰いたしております。らくがき-Ya!の中の人です。

久しぶりに本館の更新をしました。

【創作】落描きに、2009年分の絵を4枚追加です。次は2010年分となります。

続きで近況などを少し

拍手[0回]