忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントに向けて

夏のイベントに引き続き、今回も参加する予定なのです。

 んが、

 のんびり構えていたら、イベントの日を勘違いしていたことが判明。
 慌ててます。申し込みこれからだよ!!!!

 そんなわけで、今月は病院にも行かなきゃいけないのに、無駄にばたばたしてます。

 今回は、はがき用に2~3枚絵柄を描きおろす予定。金額も周囲あわせて値下げするつもり。イベントから離れすぎて相場知らんかったよ(汗)。
 展示用の絵も書ければいいな~。

拍手[4回]

PR

PainterX3 無料試用版をいじる



ご無沙汰しております。

 8月は、PainterX3の試用版を入れて遊んでいました。自分のPCはXPなので、おもい切りサポート外なのですが。
 それでも、かなりさくさく動いています。なんというか……こんなのペイン太じゃない!!っていう感じです。
 リアル系やジッターブラシといった、Xだと動作がもっさもさでしまいには無言でプログラムが閉じてしまうようなブラシも軽い動作で、作画動作自体は大変軽いです。
 長時間使っていたり、リアル系ブラシの設定を極端にいじりまくったりすると流石にもさもさし始めるので、そういう所はいつものペイン太でした(笑)。
 Xを使っているので、UIの大幅変更にはずいぶん戸惑ってますが、それをの外しても好感触です。欲しいな~。

拍手[0回]

【平沢進】Ariaの歌詞を耳コピしてみた。

発売当初から欲しいと思っていたCDを店で買うことが出来たので、聴き倒した結果を書いてみたいと思います。

 自分なりにがんばったでスが、これ以上の聞き取りは無理でした。私には英語に聞こえたのですが、【平沢語】 【無意味】といった意見もちらほらあるようですね。

 ジョイサウンドでカラオケになることですし、これが参考になればと思います。

 ※自分が読みやすい様に、適当な所でスペースを入れてます。


【Aria】


 クラッゼス ソー クラシュカ シュワイ ライ ブリーヤ
 シュス プレイアー マスティ オー クラス ティーヤ
 グラスクラス ファー グラスクラス ファイ ブレイ グラーンレッツ
 グラス セイ グロー フロストゥァ トゥワイ クライ スィーヤーイー

 シュスカー ファン フライ ミー ワン
 トゥワィ ウェイ ファゥニー アッシュ クロー フリー
   シュスカー ファン スフォイス クロー フリー
 トゥワイ ウェイ ファゥニー アッシュ クロー



 アクテス ソー タスケス スロイ ブロイ シーンディット
 ダス クレイオー ロスィ バイ クライ クゥリィーンディット
 ロンセス グロー グラス クラス サン フレン エーンジェル
 シフティックス アー ラス ザ クロー ディン ファーゥ ラーディ

 シュスカー ファン ファイニー ワン
 トゥェイン ミー ファゥニー アッシュ クロー フリー
 シュスカー ファン スフォイス クロー フリー
 トゥェイン ミー ファゥニー アッシュ クロー

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア



 クラッゼス ソー クラシュカ シュワイ ライ ブリーヤ
 シュス プレイアー マスティ オー クラス ティーヤ
 グラスクラス ファー グラスクラス ファイ ブレイ グラーンレッツ
 グラス セイ グロー フロストゥァ トゥワイ クライ スィーヤーイー

 シュスカー ファン ファイニー ワン
 トゥェイン ミー ファゥニー アッシュ クロー フリー
 シュスカー ファン スフォイス クロー フリー
 トゥェイン ミー ファゥニー アッシュ クロー

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

 ハーウ ファーウ ディン シィス ソーレン
 グラスティ クライ ザスティス クライ フラーイー アーウト
 ソーイ フローイ ディン ディキィスティーゲン
 ラディス クライ ジェニィ トゥライ クライ アリーア

拍手[0回]

新年度 最初の更新です。



明けましておめでとう御座います
遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。

 去年は引越しやら何やらいろいろあって、慌しいと言うか、てんやわんやな年でした。
 今年はもうチョッと落ち着いた年になればいいナーと思っておりますが、未だに終らない荷物整理とか、去年から色々中途半端なまま繰り越している作業やらがてんこ盛りなので、gdgdなことになるんだろうなーとか目に見えるようです(遠い目)。

 サテ、とにかくも先ずはらくがき‐Ya!の更新で御座いますよ。

 久しぶりにTOP画像の更新です。寝ているよだれヘビにみかんを載せようとする毛玉ちゃん。2013年版毛玉カレンダーの表紙です。カレンダーは10部近く印刷し、母の知り合い等を中心に、あちこちにもらわれて行きましたです。
 イラストの作成に当たり、今回初めて線をベクターで作画しました。思い通りの線を作るのは難しいです。でも、色塗りはバケツだし、短時間で完成までこぎつけました。

 そして、【創作】にイラストをUPしました。2009年度分を16枚。9年はこれだけです。次は10年度分になります。

 今年は、枚数の少ない二次創作をもうチョッとUPしたいナー。

拍手[0回]

とりあえず生存報告

長らくぶりで御座います。

 現実世界で色々やることが多くて、さっぱりネットが出来ません。mixiとかpixivとか、いくつか所属してるSNSでさえ殆ど巡回できず。

 引越し荷物の整理がいつまでも続いております。……と言うか終わりが見えません、どうしたもんでしょう。
 大量のビデオテープとカセットテープとCDは、全く手付かずです。クロークにびっしり詰まってます。クロークって、服を入れとくスペースじゃなかったっけ? 気のせい?

体調は相変わらずです。
 じわじわと更年期症状が強く出てくるようになったのですが、子宮体癌検査で引っかかっているので、ホルモン剤の補充は出来ず。いっそ子宮摘出とか思うことも時々……。ソレはソレで後が大変なんだけども。

 そうそう、11月7日で終ってしまいましたが、「愛のヴィクトリアンジュエリー展」 いってきましたよ。実物を目で見るのはいいですな。カタログ本も買ってしまいました。


アニメカラーを開けました。
 実家に帰ってから全くいじっていなかったアニメカラーをついに開封。市販のカラーは3分の2程が駄目になってました。予想ではほぼ全滅と思っていたので、使える色が思ったより多く残ってたのが嬉しい。
 業務用(太陽色彩)のカラーは4分の1が駄目になってましたが、残りは無傷でした。個人向けに販売しているところもあるようで、必要な色をそろえてセル職人に復帰したいもんです。

らくがき‐Ya!の更新は……。
 オリジナルイラストから、落描きを分離中。今まではイラストも落描きもまぜこぜにしてたので、分けてみます。少しはカオス状態が改善されるといいな──。
 そういえば、遥か大昔に、しばらくは【二次創作】を更新するとかほざいてたような気がしますが、そっちはさっぱりです。二次のほうが枚数少ないから、すぐ終るんですがねぇ……。
 毛玉ちゃんもイラスト・落描き、じわじわ増殖しているので、気長にお待ちくださいませ。

 あ、お絵かきもしてます。
 昔ほど沢山は描いていないし、サイズも小さいのが中心だけど、気晴らし的にぽつぽつ描いてます。

拍手[1回]

【予後】再検査……

 ご無沙汰しております。病気日記ばっかりで申し訳ない、もっと明るい話題は無いのか自分。

さて、
 前回の子宮体癌検査で、【異常ではありませんが再検査】 との通知を受け、今回再び検査をしたわけですが、結果がもう届きました。通知が早いのはよくない知らせ……、とびくびくしつつ封筒を開封。案の定、【再検査】でした。
 今度は【異常ではありませんが】は付きません。単純に【再検査】です。度合いは前回と同じ2rです。
 これで引っかかったら、次は【精密検査が必要です】になります。後がありません。色々アレデス。

 その割に腫瘍マーカーは異常なし……。

 先生は、「すぐに重篤な癌が見つかる事は無い」 と言うものの、腫瘍マーカーには出ない癌もあるし、筋腫もあって病歴5年目に突入していることもあり、じわじわビビッテますがな。
 そもそも、【重篤】な【癌】は見つかることは少ないというだけで、【癌】はあるかもねw と言うことではないのか(汗)。

 一番可能性が高いのはホルモン剤の影響と見ているようで、自分もそう思うでスヨ。体癌には女性ホルモンの影響で起こるものもあるのです。

 そんなわけで3ヵ月後、再び子宮の細胞をむしられにいきます。ついでにその日はCT予約が入ってて包み隠さず見られちゃいますよ。いやん。

 たぶんと言うか、きっと現在服用しているホルモン剤の服用はやめる事になるだろうと考えてます。
 薬が無いと更年期症状がすぐにでやすくて辛いのだが……、命には代えられず。

 と言うことで、体調を整えるべく、夜は早めに寝るようにしてなるべく疲れやストレスを残さないようにするですよ。
 食事に付いても気をつけたいけんだど……。食事作ってくれるのは兄嫁さんだし、そこまでは無理だろうな。
 2世帯生活になり、食生活がすっかり変わってしまってるのでなかなか難しいです。野菜類が足りなくてすっかり便秘になってしまったです。直したい。

拍手[0回]

久しぶりの更新

 やっとTOP画像を変更しました。
いつまでも夕焼けのままでしたがこれで一安心です(笑)。
 それと、TOP画倉庫に2011年の表紙を格納。2枚だけです。
 
 
 
 自分の部屋もだいぶまともになってきたし、ぼちぼちマトモナお絵かきなんぞも再開しております。なので、今年はもうチョッと更新できるといいなと思ってます。

 そうそう、画材を整理するためにオーダーラックを購入したのですが、それがもう少しで届くのです。楽しみv。
 長いこと小さな3段の衣装ケースにぎゅうぎゅう詰めで、画材にもよろしくない環境だったのが、これで改善されるはずだ!

拍手[0回]