忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【毛玉館】ちょこっと改装

前回の更新から間をおかずに更新情報です。珍しい(笑)。

 毛玉館をちょっと改装しました。
 目次ページのサムネイルサイズの変更と設定について、イラストページの文章表記形式をいじりました。

 一番変わったのは設定です。バラだった画像を幾つかにまとめました。そしてとうとう毛玉以外の設定項目を作成。おいおい画像と説明を追加していきます。
 毛玉の世界は全体を通した作品としてのタイトルはまだ無いのですが、世界観が一応あったりします。毛玉以外にもいろんな人やパペットなどが居たりして、地味にファンタジーな世界です。

 これからは世界観に沿ったイラストも描いていきたいと考えておりまして、設定があれば関係性や物語などをちょっとは感じて頂けるかなと思っております。
 漫画を描くのが一番いいのですが、漫画は流石に無理というか……。三日ボーズが基本の自分にはハードルが高いですwww
 らくがき-Ya!が今まで続いているのも奇跡に近いくらいなのでww

 今回の改装でイラストコーナーから外れた絵は、落描きコーナー等に移動しますので、落描きコーナーの改装まで今しばらくお待ち下さいませ。

拍手[1回]

PR

本館更新とイベント情報

明けましておめでとう御座いました(笑)。もしくは寒中お見舞い申し上げます。
らくがき-Ya!の中の人はどうにか生きてます。

 久しぶり……というか、やっと本館のTOP画像を変えました。いつまでもハロウィンで、どうなんだコレって感じでしたが、やっと落ち着きました。
 現在は毛玉館を改装中です。地味に時間が掛かっています。
 今まで載せていなかった落描きやイラストがぽつぽつと発見され、それを年月日順に差し込む作業が地味に面倒臭いです。
 ファイルを管理しやすいようにナンバーを統一してあるので、一つずれると全部ずらさねばならず……。本当はもっと単純化すればいいんだろうケド、すると今度は画像管理が大変で。
 掲載枚数が多いと、こういう時は大変です。

 さて、明日は地元で「第65回鳴々兄貴毛玉」が開催されます。
 今回はイベントのタイトルに【毛玉】と言うタイトルが付いたので、記念的に突発で豆本を作りました。
 毛玉の落描き本です。いつもの折本ではなく、きちんと本の体裁にしてみました。本文12ページ+表紙裏表紙合わせて16ページのフルカラー自前プリンタ印刷(ww)です。
 頑張ったよ、自分!
 相変わらず一スペース参加のぼっちサークルですが、明日は楽しんできます。

拍手[1回]

本館更新 落描き絵追加

ご無沙汰いたしております。らくがき-Ya!の中の人です。

久しぶりに本館の更新をしました。

【創作】落描きに、2009年分の絵を4枚追加です。次は2010年分となります。

続きで近況などを少し

拍手[0回]

ストジャの短編小説UP!

お久しぶりです。らくがき-Ya!の中の人です。

 物凄く久しぶりに本館の更新をしました。
 二次創作へ遂に、ストジャの短編小説を載せました。
 ぽけすぺ別館時代のナニでアレなやつです。一応、掲載のために色々微妙に手直しいたしました。

 ところで、広告の位置を左端のコメント枠の中に収めたいんだけど、どうしたらいいの?イラストとか文章とかにかぶるんだよね。
 広告タグはイジれないとは思うんだけど、どうにかして左のコメント枠の中に収めたい。どういうタグなら収まってくれるんだろう? もういっそのこと有料版?


 さて、本館情報のついでに兄貴イベントの話を少しだけ。

拍手[2回]

更新しました。

珍しく続けての更新です。

 【創作】に2010年度分のイラスト15枚を追加しました。
 【二次創作】その他に、イラストを1枚追加。殺生丸です。それと、目次ページのサムネイルが暫く不揃いになります。変な感じですがご勘弁を。

 【創作】のイラスト、次は2011年分になります。チョッとズつ現在に近づいてますよ(多分)。


拍手[3回]

久々更新

どうも、ご無沙汰いたしております。らくがき‐Ya!の中の人です。
久方ぶりの更新で御座います。

更新内容は、
●トップ画の更新
●トップ画像倉庫、2013年のトップ追加
●毛玉館、イラストを4枚枚追加
●リンク、閉鎖サイトなどを削除整理

となっております。

さて、続きにチョッとだけ先月のイベントの話でも……。

拍手[0回]

新年度 最初の更新です。



明けましておめでとう御座います
遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。

 去年は引越しやら何やらいろいろあって、慌しいと言うか、てんやわんやな年でした。
 今年はもうチョッと落ち着いた年になればいいナーと思っておりますが、未だに終らない荷物整理とか、去年から色々中途半端なまま繰り越している作業やらがてんこ盛りなので、gdgdなことになるんだろうなーとか目に見えるようです(遠い目)。

 サテ、とにかくも先ずはらくがき‐Ya!の更新で御座いますよ。

 久しぶりにTOP画像の更新です。寝ているよだれヘビにみかんを載せようとする毛玉ちゃん。2013年版毛玉カレンダーの表紙です。カレンダーは10部近く印刷し、母の知り合い等を中心に、あちこちにもらわれて行きましたです。
 イラストの作成に当たり、今回初めて線をベクターで作画しました。思い通りの線を作るのは難しいです。でも、色塗りはバケツだし、短時間で完成までこぎつけました。

 そして、【創作】にイラストをUPしました。2009年度分を16枚。9年はこれだけです。次は10年度分になります。

 今年は、枚数の少ない二次創作をもうチョッとUPしたいナー。

拍手[0回]