忍者ブログ

らくがき-Ya!【新館】

創作のイラストと小説、サイト情報を中心に日常の記録を気の向くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ更新……

 は~~~~、7月に日記書いてからずいぶんと間が空いてしまいました。

お久し振りで御座います。とりあえず生きてます。

実は、7月の中頃にPCが調子悪くなりまして……。9月の頭ごろまでPCが使えない状態になってました。忍者さん、W-zero3からは管理画面に入れなくってねー……。広告とかいろいろフラッシュを使っている影響で、読み込み中のバーが点滅状態で表示されるもんだから、文字打ちがまったくできなくってさ。ブログに書き込むことすらできませんでしたよ。

そんな、とほほな裏話はおいといて、とうとう更新です!

●トップ画像の変更と、【創作】アナログイラスト2004年に22枚、 CGイラスト13枚を追加しました。

やー、長かった。
今回は新しく、CGイラストを掲載です。随分長い事、文字だけが出っ放しで、もう下げようかと思ってたんですが、何とか目処が付いたので、UPです。
今回のUPで、2004年分のイラストは一応UPし終わりまして、次からは2005年分になります。

or2008-05-17-00.jpg

or2008-05-17-01.jpg

or2008-05-17-02.jpg


or2008-05-18.jpg

今回は、だいぶ昔に描いた絵の作業中のデータが残ってたので。表記してるアドレスが旧アドレスなのが(笑)。
前に使ってたような気がしないでもないんだけど……。

拍手[0回]

PR

らくがき-Ya!【本館】の更新について

 お久しぶりです。
ホームページの更新しようと思ったら、なんだかサーバーに繋がらないんですが……。FTPソフトを折角変えたのに。設定を何度もやり直したりしていじってたけど、自分のとことはどうやっても繋がらないですよ。他の方は繋がってるんだろうか?
そんなこんなで、原因はサーバー側のような感じですね。忍者さんが色々やってるようなので、そちらの解決を待ちます。

そんなわけで、更新は7月末か8月くらいになりそうです。

●トップ画像の変更と ●【創作】にCGイラストを13枚UP予定。

他にもあれこれUP出来ればいいねー。


2009-02-04_004.jpg


SCRN0001-02.jpg

幻色鉛筆2で描いた絵。
前にも使ったような気がしないでもないんだけど、確認が面倒なのでいいや。



さて、ブログ用の画像をとうとう全部使いきってしまったので、追加せねば。

拍手[0回]

久しぶりの更新

今回のトップ画像

とりあえず生きてます(笑)。病気になって3年目突入ですよ。早いですね。今のところは無事に再発も無く過ごしています。


で、

久し振りのらくがき-Ya!更新です!
いつまでも明けおめなTOP画像がかなり恥ずかしかったのですが、何とかしました。結局前日記に書いたストジャのトップ画像はお蔵入りでございます。ドーベルンを描くのは自分には難しかったよ。
あとは、【毛玉館】にイラスト2枚追加しました。

今年はもうちょっと沢山の絵をUPできるといいんですが。

拍手[0回]

こっそり更新

下の日記、消そうかと思ったのですが、面白いので放置。

  らくがき-Ya!【本館】 更新しました。
【毛玉館】にイラスト18枚UPしてきたデス。
バナーを1つ増やしました。ストジャ版です。
更新したのは12月6日ごろなんですが、日付思い切り間違ってたよ…。
他にも、メールフォームやら何やあちこちいじりました。

Wzero3での表示もまともになりました。今、アレを使っているユーザーがどれだけいるのか知りませんが。javaスクリプトを入れようと思ったのですが、色々足りないようで、自分の書き方だと炎狐では動作しなかったよ。いつになったら【創作】部屋がすっきるするのだろう。どこかに超素人にも分かりやすい本とか無いかな。

さて、TOP画をどうしようかと悩んでます。レイ+カペも考えたんだけどありきたりすぎるので、プリンかレイ+ドーベルンか、どっかそのへんかなーと。
ちびっ子レイオットとドーベルンの絵は何枚か描いたんだけど、どれも今ひとつです。


●絵を描こうな話
   画材を使う時間的余裕があまり無いので、たまーに使うとへボップりに磨きがかかってて、なんとも残念な感じです。
   病気してからは、サイズに関係なく、きちっとした密度のある物を描くように心がけてるのですが、背景苦手なのでひどい有様です。こんなんでよく仕事できるな自分。とか自分にツッコミ入れたり。
   CGはあまりいじってません。折角Painter入れてるのにもったいない感じです。すっかりアナログに戻ってますよ。


●これからの予定の話
   仕事がいっぱいいっぱいです。作業速度が遅いのが恨めしい。
   眼鏡を作ったぐらいでは、どうにもなりません。

拍手[0回]

やっと更新したよ

2009-02-02_002.jpg 

2009-02-04_006.jpg

今回の2枚は、モバイルイラスト

長らくぶりで御座います。どうにか生きてます。
GENOウイルスやら何やらでばたばたしているうちに仕事に突入して、気が付けば8月突入ですよ。
とほほん……。

で、取り急ぎ、らくがき-Ya!のトップ画像だけ変えました。
創作部屋は作業中です。ますますカオスになる予定(苦笑)。javaスクリプトを入れてすっきりさせようと思っていた目次ページですが、もうちょっとアレなままです。
1ページにサムネイル200個近いとか、どんな拷問だそりゃって自分でも思うんですが。どうしたらいいんでしょう。記号の●とか■とかだと味気ないような気もするんだけど……。

拍手[0回]

らくがき-Ya!【本館】更新

 今回のトップ画はレイオットです。二次拘束術式図版は原作とアニメが入り混じってますな。
イラストは、ストジャも3枚だけど、何とかUPしました。
今回、【作者周辺】とか言う珍妙なコンテンツも追加。今のところは自己紹介しかないけど、ちょっとずつ色々増やしていく予定です。(あくまで予定)
bde041a2.jpg

以下の絵は携帯で、いわゆるモバ絵ってやつですな。
使っているのは、かふぇかぷちーのさんところの【幻色鉛筆2】っていうソフトです。色鉛筆と消しゴム、スケッチブックのセット、て感じです。
2009-02-02_001.jpg
原寸は携帯画面サイズでとっても小さいのですが、それはまあどうでもいいです。気軽に、どこでもお絵描きできるというのが大事です。
 
2009-02-04_003.jpg
フィルターとかいう、カラートーンみたいな機能も付いてます。こういう事が出来るのはゼロさんならではです。

拍手[0回]

どうにか更新

 オリジナル13枚とストレイト・ジャケット5枚をUP。
ストレイト・ジャケットは旧サイトにUPしてあった分プラスα。何となくアルフレッド多め。
 
【創作】の目次ページが大変なことになりつつありまス(苦笑)。
地味なサイトの分、展示数だけでも増やしていきますが、このままだと目次が一番重くなりそうです。

それと、できれば毛玉館にマンガページを増設したいね~。ほのぼのマンガとか色々と些細なネタを考えてるけど、今はまだ絵を描ける環境が無いのでいつになるやら。
   ああ、そうだ。ストレイト・ジャケットのほうにも馬鹿マンガとか置きたいな~。

sj-2007-03-11.jpg

色々とやりたい事があるけど、環境整備が遅々として進まないのでもどかしいです。
つーか半年以上経過してるのに、未だに居間で寝起きしてるんで辛いです。
ストレスから来る飛蠅症が、以前に比べてかなり酷くなっていて、ちょっと生活に支障が出てます。前のような重度の発作とか出たりしないと良いんだけど……。
親の方の都合で仕事が出来ないので苦痛だ。

昨日、3ヶ月ぶりに定期検査に行って来ました。
今のところは異常なしです。
11月の検査では骨盤内とその近辺のCTを撮る予定。

拍手[0回]